MENU

時間は作るもの…と言いますよね?

二学期に入ってから、だいぶん経つのに、
クラスの生徒たちと接する時間が減っている気がします。
こんなことでは、いけないんです。
去年よりも悪くなっているんです。
進歩どころか、退化してしまっています。

去年は、それなりに合宿とかして、
生徒たちと一緒にいる時間が多かったです。
それなのに今年は、
二学期になって、まだ一度も合宿をしていません。

忙しいとかは、言い訳にならないです。
ほかの先生方に比べて、
能力が足りない分、
せめて生徒たちと一緒にいる時間を増やして、
少しでも足りない分を、
補わないといけないんです。

さきほど、
中間テストまで、こんな状態かもしれません…と書きましたが、
そんなことではダメです。
努力が足りないです。

時間は作るもの…と言いますよね?
私も頑張って、
もっと努力をして、
生徒と一緒にいる時間を作らないといけないですよね?

…迷惑?
生徒にとって迷惑?

それは、それとして、
やっぱり担任の仕事を頑張らないといけないです。

-降水短時間予報<