MENU

気分が乗らないんです。

盛り上がるものが無いんですよね…

修学旅行って、高校生活で
一番、思い出に残るものだと思うのですけど、
興味なさそうな顔をしているんです。
学校行事だから仕方なく行く…みたいな感じなんです。

生徒たちが、そういう感じなら、
私だって、正直に言うと
めんどくさいです。
行かなくて済むなら行きたくないです。

いえ、生徒たちと一緒に旅行をするのが嫌なんじゃないです。
生徒たちとだけなら、
喜んで、
生徒たちも楽しんで貰おうと
一生懸命になっていると思います。
思い出を作って貰おうと一生懸命考えていると思います。

でも、当たり前ですが、
修学旅行は私一人で引率するわけではありません。
2年生の担任の先生は、全員参加します。

嫌なんですよね…

学校だけで十分です。
修学旅行中だけとはいえ、
一日中、顔を見なければいけないかと思うと憂鬱です。

-降水短時間予報<