MENU

寝相(ねぞう)が凄く悪いけど、でも可愛いです。

一生懸命に何かに打ち込んでいる姿を見ると嬉しいです。

もちろん頑張るのは、勉強でなくてもいいのですが、
でも、
それが勉強なら、
尚更(なおさら)です。

それに参加できる嬉しさです。
少しでも協力したい、
役に立ちたいです。

でも、勉強の準備まで手が回らなかった…です。

ダメじゃん…です。
いつものことなんですけどね、

でも、私一人でクラス全部の合宿の世話をしているんです。
生徒たちも積極的に協力してくれますが、
それでも私が責任を持って準備をしなくてはならないんです。
一人では勉強まで手が回らないというのも本当です。

さすが進学校(一応…ですけど)
勉強は自分たちでやってくれています。
嬉しいです。
下手(へた)に私が手を出さない方が良いかも…なんて思って、
自主性です。
生徒たちの自主性に任せています。
もちろん、ただの言い訳(いいわけ)ですけど…ね?

でも、こうやって真面目に勉強をしている姿を見せてくれると、
本当に何かやってあげたいと思います。
何か私にできることってないかな…って
本当に考えてしまいます。

生徒たちの寝ている姿…
今日は凄く寝相(ねぞう)が悪いです。
こんな寝相の悪い子たちの姿を見ながら、
可愛い(かわいい)…と言うのも変なのですが、
本当に可愛いです。

-降水短時間予報<