MENU

元気と笑顔だけで毎日、頑張っています。

相性が悪い先生と言っても、
相手の先生が絶対的に目上です。
私が勝っている(まさっている)ところは、
一つもありません。
それに毎日顔を合わせる先生です。
私も大人です。
きちんと笑顔で接しています。
ですから大丈夫です。

まだ大人の世界に慣れていないので、
ギクシャクしていますが、
頑張っています。

それに、ずっと職員室にいるわけではありません。
あちこちに飛び回っています。
忙しいですが、
気分転換になります。

こんなに寒いのです。
外の仕事なんて誰もやりたくないです。
ですから、
私が率先して引き受けています。

一石二鳥(いっせきにちょう)です。
嫌なことから逃げて気分転換もできますし、
それに、頑張っているって
先生方に評価してもらっています(たぶん…ですが)

職員室で事務作業をしながら、
嫌味に耐えているよりも、
寒くても忙しくても体を動かしている方が
私には向いています。

ですから大丈夫です。

愚痴ばかりで
うるさいかもしれませんが、
いろいろと私なりに工夫をして頑張っています。
寒いので
外では雪ダルマみたいになりながら頑張っています。

格好なんか構っていられません。
教師の中では私が一番若いので、
率先(そっせん)して元気を出しています。

私の取り得(とりえ)は、
元気と笑顔だけです。

-降水短時間予報<