MENU

言い訳(いいわけ)

お酒に酔っていても、
私って生徒のことを気にしているんですよね…
生徒思いの良い先生…
なんて、もちろん自嘲(じちょう)です。

でも、やっぱり酔っていたみたいです。
恥ずかしくなります。

普段、お酒は飲まないんですよ。
一人で飲むことは無いです。
お酒を飲むのは、
誘われたときだけです。
学生時代、運動部だったので
お酒を飲む機会は多かったですが、
いつも友だちの介抱係です。
飲みくらべみたいなバカなことはしないです。
酔いつぶれた子の介抱ばかりしていました。
私が介抱された記憶は無いです。
本当ですよ。

昨日の言い訳ばかりしていますね。
でも、
本当に堅いと言われる性格だったんですよ。
本当ですよ。

-降水短時間予報<