MENU

のびのび…しています。

それに学校にいる時と違って、
合宿中は、
生徒たちが、
のびのびとしています。

自主性に任せるというのも、
あながち嘘とは言えないです。
自分たちで自主的に勉強をしてくれるなら、
それに任せた方が良いに決まっています。

私は裏方で頑張っているだけです。
でもクラスの子たちは、
勉強だけじゃなくて、
そういった事も積極的に私を手伝ってくれるのです。

可愛いです。

そういう姿を見ていると、
無性(むしょう)に可愛くなります。

こういう生徒たちを見ていると
疲れたとか、
大変とかいう気持ちなんか、
どこかに飛んでいってしまいます。

なんでもしてあげる…という気持ちになってしまいます。

ぶつぶつ文句ばかり言っている私ですが、
合宿中は、
本当に楽しいです。

-降水短時間予報<