MENU

健康管理についての講習

この冬の風邪やインフルエンザは、
胃腸に症状が出るそうです。

冬休みの合宿を始める前に、
保健室の先生の健康管理についての講習を
クラスの生徒たちと一緒に受けることになりました。
もちろん、それ自体は良いことなのですが、
本当は、かなり不安なんです。

この講習をして下さる保健室の先生、
私の後ろ盾(うしろだて)になって下さっている
学校でも発言力のある心強い味方なのですが、
少し脱線というか、
ふざけるところがある先生なんです。

楽しんでいるんだと思うんです。
今まで女子高生ばかりを相手にしていたそうで、
男子を相手にするのは初めてだそうです。
ですから、
楽しいというのか、
男子高校生相手に興味津々という感じなんです。

この前も私のクラスで
保健の講習をして下さったのですが、
講習の後に、凄く脱線してしまい、
生徒たちに物凄く評判が悪かったんです。
今回も何か騒ぎにならないか心配です。

普通の授業の日でも、
生徒たちの機嫌が悪いとやりづらいです。
それが合宿直前に生徒たちの機嫌が悪くなったらと思うと、
かなり憂鬱(ゆううつ)です。

保健室の先生に穏便(おんびん)に…とか、お願いできないです。
そんなことを言える立場では無いです。
運を天に任すしかないです。
どうか変な脱線をしないで欲しいです。
私のクラスの生徒って、
意外と繊細なんです。
機嫌が悪くなると尾を引くんです。
どうか普通の真面目な保健の講習だけにしてください。
絶対、絶対、
お願いします。

-降水短時間予報<