MENU

そんなところで納得されたくないです。

願望は、願望として…

お疲れさま…ということで、
気分転換も込めて、
試験の後は、クラス会です。
流れが軽いですよね?
意外と優しい学校だと思うのですけど、
どうして人気が無い学校なんでしょうね?
不思議です。

いつもは私ばかり喋っているので、
たまには生徒たちにも喋って貰おうと考えて、
私への質問の時間にしたんです。
何でも答えるからって…

笑わないでください。
これでも、
ずっと前から真剣に考えていたんです。
少しでも生徒と打ち解ける機会になれれば…と思って

結果的に言うと、失敗でした。

好きな食べ物は何ですか?
好きな色は?
果物は何が好きですか?
コーヒーと紅茶、どちらが好きですか?
イチゴのケーキとマロンのケーキ、どちらが好きですか?

もういいです。
おざなりな質問ばかりです。
本当に私のこと、興味無いみたいです。

後ろの方で、突きあって
何かこそこそと喋っているから、
期待して行ったら、
上の質問の中の一つでした。

完全な失敗でした。もうやらないです。

少しだけ生徒たちが笑顔になった質問と言えば、
これだけでした。

先生、恋人いるの?

だから、いないって…何度言わせるんでしょうね?
イジメ…ですか?

先生、恋人作らないの?

キミたちが卒業するまで絶対に恋人は作りません。
キミたちが私の恋人です。

そう言ったら、納得したような顔をして…
どういう意味ですか?
どうして、そんなところで納得するんですか?
やっぱり、バカにしているでしょう?

もう、腹立つ…

-降水短時間予報<