MENU

どうぞ、気軽に呼んで下さい…という雰囲気なんです。

それに私の仕事って、
この高校に、
少しでも優秀な生徒さんたちに入学してもらえるように、
地元の中学校の先生方に、
お願いをして回ることです。
こんな仕事があったなんて知らなかったです。

もちろん、大学入試の手伝いもしますよ。
書類の手伝いとか、
授業の手伝いとか、
未だに(いまだに)手伝いって、
書かなければならないのが悲しいです。

生徒募集のために、
中学校を回るのだって、
私の仕事は、
荷物持ちか、
横でニコニコと笑いながら、頭を下げているだけです。
一人で行く時は、使い走りです。

気軽に呼んで下さい。
気軽に使って下さい。

そんな雰囲気を醸し出す(かもしだす)ようにしています。

たいした仕事はしていないです。
でも、
相手から、
中学校から私宛(わたしあて)に、
何か連絡が入ると、
仕事しているみたいに見えるでしょう?
それが、どんな些細な用事でも…です。

すぐ行きます。
喜んで行きます。

私の取り柄(とりえ)と言えば、それだけです。

愚痴ばかり言っていますが、
文句ばかり言っていますが、
本当は、
身が軽いんですよ?

それに文句を言っている事を悟られないように、
笑顔…
頑張っているんですよ。

-降水短時間予報<