MENU

それにしても気持ちって大切ですよね

朝、教室に入る前だったんです。
教室の前の廊下で、
昨日は、ありがとうございました…って、
嬉しかったです。
一日中、気分が良かったです。
今でも、気分が良いです。

感謝の言葉って、
本当に嬉しいですよね?

言葉は少なかったんですけど、
教室の前の廊下ですから、
そんなに長々とは喋れないですが、
そんなの必要ないです。
気持ちさえ伝わればいいです。

一言(ひとこと)でいいです。
ほんの一言だけで、
気持ちは伝わります。

口下手(くちべた)でも、
何でもいいです。

饒舌(じょうぜつ)より、
朴訥(ぼくとつ)な方が、
むしろ、お薦め(おすすめ)です。

笑顔も素敵ですが、一生懸命な顔も素敵です。

どんな顔でも、
どんな言葉でも、
誠実なら、
気持ちがこもってさえいたら、
それで十分です。
嬉しいです。

-降水短時間予報<