MENU

役立たずと言われているみたいで悲しいです。

小学校に来週は行かなければならなくなりました。
ほかの先生の代わりです。
業務命令です。

今は大学入試の準備とか手伝いで、
ほとんどの先生は、てんてこ舞いの忙しさです。
だから私が代わりに小学校に行くことになったのですが、
複雑な心境です。
私って、やっぱり一番の役立たず?
そう思います。
でも、そんな事を言って
面倒くさがられる訳にはいかないので、
素直に従います。

でも今更(いまさら)、
小学校なんかに行って何をするんでしょう?
勉強になるのでしょうか?

私も自分のクラスの生徒のことを、
小学生みたい…とか、
幼稚園児みたいとか、
よく言いますけど、
そんなの例え(たとえ)です。
本当に…思っている時もありますけど、
でも、
だからと言って、
実際に小学生を見ても
参考にはならないと思います。

もちろん、行くだけは、
行きますよ。
サボったりしません。
不貞腐れたり(ふてくされたり)しません。
こことは違って、
実際の私は素直です。
文句なんか言いません。

どうしろとか、
そういう具体的な指示とかは受けていません。
とりあえず行ってみて、
ほかの参加者の真似をしていればいいのですよね?

-降水短時間予報<