MENU

必要ないかもしれないけど

この時期、いろいろと忙しいのですが、
だからこそ余計に、
自分のクラスの生徒のことを
疎かに(おろそかに)してはいけないと
気持ちを引き締めようと思っているところです。

どうしても目の前の仕事を優先させてしまうところがあって、
それに私がいなくても生徒たちは、
しっかりと自分たちで勉強をしています。
むしろ私は…邪魔(じゃま)?
いない方が、捗る(はかどる)?
なんて思ったりもするわけです。

私の生徒は、
高校生の男の子です。
教師なんか生徒からすれば、
邪魔と思う方が多いですよね?

特に何が有ったと言うわけではないのですが、
小学生の授業を見て…
やっぱり感じが違うなって、
そう思って…

小学校の先生って、
改めて凄いなって思っています。

少し時間が経って、
自分と比べて、
改めて思っているところです。

私も、もっと頑張らないと…

-降水短時間予報<