MENU

まだ、起こすのには早いです。

勉強で疲れているのかもしれないですが、
生徒たちが喋ってくれないです。

前から学校では、黙り込んだりする事が多かったのですが、
合宿の時は、
それなりに喋ってくれていたんです。

良い成績を取るんだと言って頑張っているのは、
わかります。
だから協力しているんです。
学校から合宿の許可は取っていますが、
この時期、
本当は、雑用でも何でも職員室で仕事をしていた方が、
先生方の覚えが良いと思います。
去年は合宿を止められたぐらいですから…

だから勉強してくれるのは嬉しいです。
本当に嬉しいです。

でもね、
少し休憩の時ぐらい、
お喋りをしてもいいんじゃないかと思うんです。
私の自虐ネタ(じぎゃくねた)ぐらいしか
反応してくれないのは、
少し、
いえ、かなりつらいです。

いろいろと文句を言いたい事は、
いっぱいなんですけど、
我慢です。

生徒に当たり散らかす(あたりちらかす)わけにはいきません。

生徒にも、もちろん先生方にも、
言いたい事があっても、
何も言いません。
ずっと我慢しています。

優しくして欲しいです。

生徒にも先生方にも言わないですけど、
もう少し優しくして欲しいと、
ずっと思います。

生徒に優しくして欲しいなんて、
変(へん)だし、間違っていると思います。
優しくするのは、
私の方です。
もちろん、わかっています。
言ってみただけです。
眠っている生徒たちの側で、独り言(ひとりごと)です。

もう少ししたら、生徒を起こします。
まだ少し早いです。

-降水短時間予報<