MENU

2年経っても、まだ私の事を理解してくれないんです。

わざと、私の気に障る(きにさわる)ように、
私が気が付くように、
やっているんだと思います。

一人ひとりは、決して悪い子では無いんですよ。
嫌がらせ(いやがらせ)や、
悪戯(いたずら)なんか、
されたことは一度も無いです。

むしろ、もっと積極的になって欲しいと
思っているくらいです。

いまだに私が話しかけると
逃げ腰になる子もいるんですよ。
もう2年近く担任をやっているんですよ。

毎日、顔を合わせているんですよ。
休みの日だって、ほとんど合宿をやっています。
なんか…全寮制の学校みたいになっているんですよ。
ここまでやっているのは、
この学校では、私だけなんですよ。
それなのに…

もういい加減、私のことを信用してくれてもいいと思います。
2年ですよ!
2年!
これだけ掛かっても、
まだ私の事をわかってくれないんです。

途方にくれますよ。
泣きたくなりますよ。

その挙句(あげく)が、
私に内緒で、こそこそです。

怒りたくなる気持ち、わかってくれますよね?
悪口でも言いたくなる気持ち、わかってくれますよね?

-降水短時間予報<