MENU

聞いたところで素直に答えてくれるわけないですよね…

生徒たちの寝ている姿を見ながら、
やっぱり、いろいろな事を考えてしまいます。

一人ひとりは、
その子によって違いますが、良い子です。
口数の少ない子の方が、多いですが、
それでも、
いろいろと私に、
気づかってくれますし、
逆らったりする子とって滅多に無いです。
私に文句を言ってくることなんて、
ほとんど無いです。

それなのに集団になると、
なぜか、私のことを除け者(のけもの)にしようとします。
無視をするんです。

意味不明です。
原因が、私にはわからないんです。
理由が、わからないんです。

今でも生徒たちを叩き起こして(たたきおこして)、
理由を聞きたいという衝動(しょうどう)に駆られます。

しないですけどね、
聞いて素直に答えてくれるぐらいなら、
こんな苦労はしないです。

何の文句があるのでしょうね?
それとも、
やっぱり、ただの鬱憤晴らし(うっぷんばらし)なのかな…

-降水短時間予報<