MENU

気が付かなかった事が多いです。

寝相(ねぞう)が悪いな…
そう思いながら、
眠っている生徒たちの姿を見ています。

この子たち、
去年は、
それなりに綺麗な眠り方をしていたのに、
今は酷い格好(ひどいかっこう)です。
暴れています。

これだけ部屋が暑かったら、当然です。
きちんと寝ている方が、
おかしいです。

ストーブを消したら、確かに寒いですが、
それでも眠っている時間ぐらい
ストーブを消したらいいのにと思うのですが、
言うことを聞いてくれません。

ストーブを消してくれたら、
こんな火の当番をしなくても私も眠れるのに、
なぜか、この事には気遣って(きづかって)くれないんです。

私も一泊程度なら、
徹夜をしても大丈夫ですが、
二泊も三泊もすれば、やっぱり無理です。

私も学生時代、
よく顧問の先生に文句を言いながら
合宿に参加していたんですが、
今になって、顧問の先生の苦労がわかります。

-降水短時間予報<