MENU

この虚脱感は、何?

実力テストのクラス順位の発表があったのですが、
それを聞いた途端、
クラスの全員が落ち込んでしまいました。

これって、どうすればいいの?

いえ、
成績は、上がっているんです。

確かに生徒たちが目標にしていた
学年一位…ではないです。

学年一位なんて、
そんなに簡単になれるわけないですよね?

それにクラスの成績順位なんて、
生徒には、それほど関係無いと思うんですけど、
何か急に夢中になって、
学年一位になるって張り切っていました。

どうして生徒たちが、
そんなものを急に目標にしだしたのか、
私は経緯(いきさつ)を知らないです。

でも、勉強を頑張っているんですから、
別に私がいらない口出しをする必要は無いと思って、
黙っていました。

その間、ほとんど私は
生徒たちに邪魔者扱いでしたけど…

勉強の邪魔!
みたいな感じで扱われる私って何なのって?
不満でしたけど、
我慢していました。

でも、
この一番になれなかったからって、
この虚脱感は何なんですか?
わけわからないです。

生徒たち、完全に力が抜けているんです。
それも全員が…
本当に、
ヘンなところで一体感を発揮するんですから…

いったい、これってどうなっているんですか?

急に張り切り出して、
急に落ち込んでしまって、
いったい私に、どうしろって言うんですか!?

この子たちのこと、わからないです。

-降水短時間予報<