MENU

話していて楽しくて…

私の話を聞いて、
落ち込んだ気持ちを立て直してくれる…
そう実感できたって、
とっても嬉しいです。

勉強する時間を、だいぶん潰してしまいましたが、
私にとっては、
とても有意義でした。
ほかの先生方が、受験の方で頑張っている中、
私だけが、自分のクラスの勉強合宿にかまけていて、
どうかと思っていたのですが、
関係ないです。
本当に良かったです。

話の内容なんて、たいしたこと無いです。
ありふれた…
誰もがする話です。
私自身、ただの受け売りの話をしただけなんです。
それを生徒たちが真剣に話を聞いてくれて、
かえって恥ずかしかった…です。

嬉しいけど恥ずかしい…そんな感じでした。

これという内容の無い話なのですが、
生徒たちが聞いてくれるので、
話をしていて楽しくて、
次から次へと考えずに話をしてしまいました。
時間のことなんか全く考えていなかったです。
…合宿で良かったです。

生徒たちも私の話の中に入ってきてくれて、
余計に楽しくて止められなかったです。

-降水短時間予報<