MENU

わかりきった事で、話してくれないとわからなくなるんです。

成績が良かったら遊ぼうね…

結論から言うと、
そういう事なんです。

何だ…と思われるかもしれませんが、
このクラスでは珍しいです。
遊ぶ…という雰囲気では無い学校なんです。

いろいろと私も最初の頃は、頑張ってみたんです。
クラスの雰囲気作りだと思って…

でも、ことごとく失敗してしまって…

この子たち、
冷めてしまうんです。

楽しんでくれたと思う遊びも
いっぱい、
あったんですよ。

子どもじみているかもしれないけど、
夢中で遊んだことも…
でも、続かないんです。

私が続きを…と思っても、
すぐに冷めてしまって、
知らん顔をされてしまうんです。

こういうのが続くと、
私だって疲れてしまって、やる気が続かないです。

もう、いいや…
そう思って、
この頃は何もしていなかったです。

この子たちだって、勉強ばかりじゃなくて遊びたかったんだ…

そんな当たり前のことでも、
生徒たちの方から話してくれると嬉しいです。

わからないんです。
わからなくなるんです。
そういうの…
話してくれないと、当たり前のことでもわからなくなるです。

-降水短時間予報<