MENU

遊びたいって、そんなにいいにくい言葉なのかな…

寝顔を見ていていも、
いつもに増して、
可愛いです。

寝顔が可愛いなんて、
高校生の男に対して、
本当は失礼なんですけどね、
でも、そう思ってしまいます。

遊ぶ…という言葉、
生徒たちが言うのを物凄く躊躇(ちゅうちょ)していたんです。
何を言いたいのか、私もわからなくて、
助け舟(たすけぶね)を出せなかったです。

遠まわしに、遠まわしに言ってくるんですよ。
今から思えば…
おかしいですよね?
可愛いですよね?

そんな成績が良くなくたって、
試験が終った後に、
気分転換で遊ぶなんて、当たり前ですよね?

堅物(かたぶつ)と学生時代に呼ばれていた私でも、
そこまで否定していないです。
それなのに…ね?

一番になんか拘らなくてもいいのに…と思うんですが、
その辺が、
この子たちの…信念?
学年で一番の成績を取ったらって拘っているんです。

ちゃんと約束しました。
でも、照れちゃって可愛いんですよ。

照れるって伝染しますよね?
クラスのみんなが伝染してしまって…照れているんです。
私まで照れてしまったじゃないですか?

-降水短時間予報<