MENU

もしかして、いつも怒っているように見えるのかも…

不満とかは、いっぱいありますよ。
もっと良くなりたいとか、
良くして欲しいとか、
それは、いっぱい。

でも、生徒たちを相手に
怒っている事なんて、
滅多にありません。

だから、こんなに一生懸命なんです。
手を抜けるところでも、
生徒相手には、
手を抜きません。

疲れることでも、
寝不足になっても、
頑張っているんです。

でも、
ひょっとしたら、
私の頑張っている顔を見て、
怒っているって、
生徒たちは勘違いしている?
なんて、
ふと、思ったんです。

さっき、生徒たちに歓声を上げてもらった時に、
テレ隠しで、
嬉しいのに真っ先に教室を出てしまった…って、書いたでしょう?

それを書いていて、
思ったのですが、
私って教室で怖い顔をしているかな…って、
生徒たちの前で、怖い顔をしているのかもしれないって…思って、

私は、
いつも
ニコニコと笑顔でいるつもりなんですよ。

大人相手なら、
社交です。
作り笑顔の時も多いです。

でも、生徒相手、
私のクラスの生徒に限りますが、
作り笑顔なんか、滅多にしません。
本当に生徒たちが可愛いから笑顔になっているんです。

でも、笑顔ではなくて、
怒っている顔をしていたら…

たまには、本気で凄く怒っているときもありますけど、
そんな事、滅多にないです。

これって、確かめてみないといけないです。

-降水短時間予報<