MENU

私のことなんか、怖いわけないですよね…

今まで一度も考えた事も無かったのですが、
もしかして、
私って、生徒たちに怖がられているのかも…

まさかと思いますけど、
でも、
そう考えると、
気になって、気になって、仕方がないです。

今日も生徒たちと週末の勉強合宿なのですが、
私が生徒たちを、
どんな顔をして見ているのか、
そればかりが、気になっています。

先生のこと、怖いですか?
怒った顔ばかりしていますか?

そんな質問を
生徒にするのもどうかと憚られて(はばかられて)…

いえ、
聞いてはいけないのではないと思うのですが、

先生のこと、怖かった…

今、いきなり
そんなことを生徒たちに言われたら、
どうしていいのか、わからなくなってしまいます。
少し考えてから、
少し心の準備をしてから…と思っています。

そんな事は無いと思っています。
私なんかのことを、
生徒たちが怖がっているなんて、
そんな事、有り得ないです。

私なんか、小さくて、未熟で、
教室の中でも、
いつも、おどおどしていて、
きちんとした指導を生徒たちにして上げれなくて…
いつも、悩んでいるんですよ。
不安なんですよ。
そんな私のことを、
生徒たちが怖がるなんて…
有り得ないです。
やっぱり、考えすぎだと思います。

-降水短時間予報<