MENU

安心しきっていたから…

何か対策を考えないと…と思っています。

こんな騒ぎ、絶対に
二度と起こして欲しくないです。

無事に帰ってきてくれたら、
いいですけど、
どれだけ心配だったか…です。

生徒が抜け出すなんて、
最初の頃には、
少しは心配していた気もするんですが、
この頃は、信頼しきっていて、
全然、考えてもいなかったです。

鍵は掛けておかないと…

都会じゃないから、全然、心配していなかったんです。
ほら田舎って、
鍵を掛けないじゃないですか?
車にだって、鍵を掛けないし、
それで何かを盗まれる事なんか無いですよね?

私は、都会に出る時に
鍵を掛けるようにと注意をされましたけど、
寮暮らしだったので、
個人的に心配する必要なかったので、
どうしても忘れるんです。
怖がりなんですけど、
この辺の配慮(はいりょ)が足りないんです。

それに出て行くなんて、
正直、心配していなかったです。

自分たちから合宿をやりたいって言っているんだし、
強制なんか一切していません。
クラスの全員が参加しているというのに
本当は無理があるのかもしれませんが、
私の見ている限りでは、
イジメとかは無かったと思います。
別に事件になったわけじゃ無いですから、
言い訳(いいわけ)じゃありません。

でも、もっと目を光らせていなければなりませんよね?
もっと隅々まで、注意をしなければならないですよね?

今度から鍵を掛けて、
外に出られなくするのは当然としてですね、
やっぱり、トイレの事も考えないといけないですよね?

トイレは、少しは考えていたんです。
もちろん、こういう心配じゃ無いです。
でも、
この寒いのに生徒用のトイレは外にあるんです。
渡り廊下はあるんですが、
いったん中庭を横切って、それからなんです。

石油ストーブで暑くて汗をかいている状態の部屋から、
いきなり寒い外に出なければいけないんです。
心臓麻痺とか、
若いから大丈夫なんでしょうけど、
でも、少し心配していたんです。

と言ってね…
私専用のトイレを使わせるのも嫌なので、
考えないようにしていたんです。
実は別に、教員専用のトイレってあるんです。
お風呂とトイレだけは、
新しいのを建てましてくれていたんです。
小さいですけど、
そこだけが合宿での私の最後の砦なんです。
だから本当は
いくら私の生徒だからって使わしたくないんです。
余計に使わしたくないんです。

でも、考えないといけないですよね…

使わしたくないけど、
考えないといけないですよね…

嫌(いや)なんですけどね…
絶対に嫌なんですけどね…

-降水短時間予報<