MENU

隙(すき)が無いんです。

先週の合宿の時に、
どこかに行ってしまって、
行方不明になった件について、
少し話そうと思っていたのですが、
真面目に勉強をしている生徒たちの姿を見ると、
注意なんかできないです。

特に問題があったわけでも無いので、
注意をせずに、
このまま、うやむやに…
何も言わずに済ましてしまおう…と考え直しました。

一応、対策として
合宿所の外側の門に鍵を掛ける事にしたのですが、
合宿所を抜け出す気になったら、
何の意味も無いです。
何かあった時の、
ちゃんと鍵を掛けていましたよ…という私の言い分け程度です。

その代わりに、
教員用トイレの使用の件も
言わずに黙っておくことにしました。
生徒たちの方から言ってきたら、許可をしようと思います。
少しだけ意地悪をします。

ちょっとだけ不満なんですよね、生徒たちに…

-降水短時間予報<