MENU

でも、不良願望ってあるのかな?

喧嘩(けんか)の話を得意気(とくいげ)に
話す生徒を見ていて
意外でした。

私のクラスの生徒でも、
そういう不良願望なんかあるのでしょうか?
今まで考えた事なかったです。
そういうのとは、
対極にいる子たちだと思っていました。

不良って怖いですよ、今でも…
他校の生徒で、
不良ぽいのを見ると、
絶対に注意をしようなんか思いません。
避けます。
逃げます。
関わりになりたくないです。

絶対に私は、
そういう風紀指導みたいな役目は向いていないです。
断言できます。

中身が大事とは言いますけど、
わかりますけど、
でも、その前に
やっぱり見た目が怖い人は、
やっぱり怖いです。
近寄るのが怖いです。

私の高校時代の同級生で
そういう怖い人たちにばかり
近寄っていく子がいたんですけど、
怖くないよ、
本当は優しい人たちだよ…と言っていましたけど、
やっぱり怖かったです。

私のクラスの生徒も男の子だから、
ああいう怖いのに憧れる気持ちってあるのかな…

-降水短時間予報<