MENU

格好悪いところだらけです。

でも、事前に連絡してもらっていて助かりました。
もし、抜き打ちの視察だったら、
それこそ、
私、寝ているところでした。

朝食を済ませた後、
夜中、ずっと起きていた私が、
生徒たちと交替で眠る順番なんです。
だいたい、
朝食と昼食の間が、
私の眠る時間なんです。

週末の一泊二日の合宿なら、
私だって眠らずに頑張りますよ。
でも、春休みとか冬休みとか夏休みの間の
長い合宿を眠らずにできるわけないです。
もし、寝ているところを見つかって注意されたら、
そう言いますけど、
そう言ったら誰も反論できないと思いますけど、
でも、格好悪いです。
見つからない方が良いに決まっています。

常識とか言われたくないです。
たった一人で、
この合宿を切り盛りしているのです。
そんな普通のやり方だけで済むわけないです。
報告書に書いていないことも
いっぱいあります。

生徒たちが勉強している横で、
私一人で寝ているなんて
そんな格好悪いこと、
報告できないです。
絶対に書けないです。

何回も言っていますが、
一人だけで合宿の面倒を見るのは、
やっぱり無理があります。
目が届かないところだらけです。
改善するところだらけです。

生徒たちの協力に縋って(すがって)
なんとかやっているだけなんです。

贅沢(ぜいたく)は言いません。
夜は、このまま私一人で生徒たちの面倒を見ますから、
昼間だけでいいです。
もう一人、応援の先生が欲しいです。

そうでないと、
こんな環境で勉強をしている生徒たちが、かわいそうです。

-降水短時間予報<