MENU

たまには、問い詰めてみようかな…

遠慮しているのかな…
時々、そう思うことがあります。

相手は、子どもですし、
それに、私の生徒です。
自分の気持ちなんか出せないです。

ずっと我慢しているんです。

今、一番知りたいのは、
生徒たちが、何を考えているかです。

全然、教えてくれないんです。
全然、話してくれないんです。

いつも同じ事ばかり、書いています。
でも全然、
解決しないから、
同じ事を書いてしまうんです。

もう合宿も終わりです。
少し勇気を出して、
話し方を、
変えてみるというのは、ダメでしょうか?

嫌がるかもしれないけど、
少し無理やりに、
聞き出してみようかな…なんて思っています。

感想ではないけど、
お風呂で背中を流して上げたときのこと、
学校では、ちょっと聞けないし、
この合宿の間に、
聞いてみようかな…なんて、
いえ、今思いついただけなんですけどね、
こういうのも勢いです。

今、思いついた勢いで、
生徒たちに聞いてみようかという気になっています。

今回の合宿、
ダメだったから、
最後に少し、苛め(いじめ)たろうかな…なんてね、

-降水短時間予報<