MENU

それなりに頑張ってきたつもりなんですけど…

あれ、生徒たち、
どう思っているんでしょう?

聞いていないです。
感想とか…
そういうの聞いていないです。

私が職員室で散々(さんざん)怒られて、
もちろん、生徒たちも怒られたと思います。
授業中に居眠りをしていた私たちの生徒が悪いんですから、
でも、
それを原因の私が
生徒たちに怒るわけにはいかないので、
何も言わなかったのかな…
とにかく適当に誤魔化したんだと思います。

だから、あれ以来、
お風呂の話は、生徒たちと一度もしていないと思います。
振りかえらない子たちです。
思い出話なんか、
全然しない子たちです。

こういうところも、
寂しいというか…つまらないです。

それなりに私だって頑張って、
いろいろとやってきたつもりなんです。
それなのに…

いえ、生徒の悪口は言わない事にしておきます。

でもね、
少しは…と思うんです。
私だって少しは報われたいです。

-降水短時間予報<