MENU

あれ、失敗したんでした。

忘れていました。
この頃、
忘れぽっくて困ります。

お風呂で水着を着て、
生徒たちの背中を流した事があったんです。
ここにも書いてあったのですが、
その時は、
生徒たちの評判も良くて、
お風呂場で、のぼせたんですけど楽しかったです。

でも…です。
合宿の終わりにやったので、
はしゃぎすぎた疲れが取れなかったんだと思います。
生徒たちが、学校で居眠りをしてしまって、
職員室で先生方に怒られました。

あれには困りました。
だって原因なんか、絶対に言えないですから、
生徒たちと一緒にお風呂に入って
背中を流していました…
なんて言ったら、大騒ぎになるかもです。

もちろん、
きちんと水着を着ていますから、
全く問題は無いのですが、
それをちゃんと聞いてくれるかどうか…です。

だから黙っている方がいいと思って、
報告書になんか書いていません。
親しくしていただいている先生方にも、
この事は内緒です。

本当は、クラスのレクレーションでやる水泳大会と、
ほとんど同じなんです。
だから本当に問題なんか全然無いんです。

むしろ、真夏の昼間の太陽の下で、
水着を着ている方が、
隠しようなが無くて困るぐらいです。

かえって、
お風呂場で生徒と一緒に大騒ぎをしている方が、
いろいろと誤魔化しようがあって、
そういう面では、
楽なぐらいでした。

何か今、この文章を書いているうちに、
怒られたことよりも、
生徒たちと一緒に大騒ぎをしていた
楽しかったことの方を思い出してきました。

…やろうかな?

なんてね、
いえ、
水着持ってきていませんから、
できないんですけどね。

生徒みたいに、お風呂に入るのに
水着を持ってくるような真似はしていません。

-降水短時間予報<