MENU

看病に来てくれるつもりだったそうです!

ハートマークを付けたかったくらいに、
その話を生徒たちから聞いた時に嬉しかったです。
さすがに自重(じちょう)しましたけど
でも、嬉しかったです。

終わりの挨拶をすると、
私が逃げるように教室を飛び出してしまって
生徒たちが、
その事を私に言うことができなかったそうです。

風邪を移さないように、
できるだけ生徒たちに接しないように、
大慌てで教室から飛び出していましたから、
当然です。

職員室や私のいそうなところを捜してくれたらしいのですが、
どこにもいなかったそうです。

どこに行っていたか、
ちょっと覚えていないのですが、
それは、
どうでもいいです。

もし生徒たちから、
その話を聞いていても
いくらなんでも生徒たちに
看病に来てもらうわけにはいかないです。

でも、そんな理屈よりも、
気持ちだけでも嬉しいです。
凄く嬉しいです。

実は、ゴールデンウィークの勉強合宿は、
やる気無さそうだし、
やめておく…?
そういう話をするつもりだったんです。

もちろん、
そんな気持ち、
完全に吹っ飛んでいきました。

このところの、
なんかモヤモヤとした気持ちなんか、
完全にどこかに飛んでいってしまいました。

-降水短時間予報<