MENU

こっそりと荷物を運んでいます。

誰もいないかを確かめてから、
こっそりとダンボール箱に入った
引越しの時に持ってきたままの荷物を、
使っていない旧校舎に一人で運んでいます。
もちろん許可は取ってあるのですが、
それでも…
生徒よりも先生方に見付からないように
注意をしながら
隠れて運んでいます。
なにか…夜逃げか泥棒をしている気分です。
繰り返しますが、
ちゃんと許可は取ってあるんですよ、
でも…ビクビクしながら運んでいます。
まだ荷物、残っているんです。
生徒たちが遊びに来ると言うので仕方ないのですが、
来てくれるのは嬉しいのですが、
やっぱり大変です。
ちゃんと片付けていなかった私が悪いのです…が…ね?
きれいな部屋で優雅に一人暮らしをするのを夢見ていた私は、
いったいどこにいったのでしょうね?
私には、きれいな部屋での優雅な生活は、
一生、縁がないのでしょうか…

ところで、これとは直接関係の無い話なのですが、
お金は持っているのに、
万引きをする子って、
いますよね?
趣味?
あの気持ち…わからないです。
怖くないんですか…ね?
私みたいな小心者(しょうしんもの)には、理解できないです。

万引きをした生徒への指導とか、
私には向いていないと思います。
何と言っていいのか、わからないです。
形式的な指導で終ってしまうに決まっています。

-降水短時間予報<