MENU

きっと、逆夢(さかゆめ)です。

よく覚えていないですけど、
教育学か何かの授業でフロイトか誰かが、
夢がどうのこうのとか、
深層心理がどうのこうのとか言っていたような気がします。

新婚旅行の夢なんかを見るというのは、
絶対に欲求不満の表れとか言われるのでしょうね…嫌です。

まだ私、結婚する気なんか無いです。
良い人が現れたら別ですよ、
でも今、私は結婚したいなんて思っていません。
私から相手を探してなんかいません。
そんな余裕なんか全く無いです。
考えていません。
だから欲求不満なんかじゃないです。

むしろ小さい時の友だちが離婚したと聞いて、
結婚に幻滅(げんめつ)しているくらいです。

逆夢(さかゆめ)か…

結婚に幻滅を感じているから逆夢を見たんだと思います。
その方が、よっぱど辻褄(つじつま)があっています。


君たちが恋人です…
生徒たちに言う自虐ネタは、
もう言わない方がいいでしょうか?
生徒たちは、何かあると私に言わせたがるのですが、
そのくせ誰も笑ってくれないのですけどね、
ついつい楽だから、気軽に言ってしまうんですけど、
あれって止めた方がいいでしょうか?

-降水短時間予報<