MENU

からかわれるぐらい…受け止めて上げないといけないでよね?

だいたい私の部屋に遊びに来たいとか、
どうしても受験生ですから、
何か気晴らしをしたいのだと思います。
そういうのも受け止めて上げるのも担任の役目かもしれないですよね?

いろいろと考えるんですよ、私も…

どうしても私自身の事よりも、
生徒たちの方を優先させて考えてしまいます。
いろいろと考えて、
結局、何もまとまらないのですけどね…って、ダメですよね?

やっぱり流れに任せるか…

私がクラスをまとめて運営をする…なんて思うと、たいてい失敗します。
流れに任せる…という感覚なんですが、
生徒たちに全てを任せた方が、
なにかうまくいっているんですよね、

主導権を渡すなんて、
そんな事は絶対に言わないですよ、
そんなこと…

でもね、うまくいくほうが、
私にとっても生徒にとっても、
得(とく)なわけですから…
生徒たちの流れに乗るように心がけているんです。

と言いながら、
乗り損ねてしまうんですけどね、難しいです。

-降水短時間予報<