MENU

そんなの寝ずに話すような問題じゃないと思うけど…ね?

外が明るくなるくらいまで生徒たちと喋っていました。
受験生になったのに、
こんなのでいいのかなって心配になるくらいです。

喋っている内容なんて、
たいしたことない話ばかりです。

勉強の話とか、受験の話とか、
そんな話は全く話題にならないです。
本当は、そういう話を相談して欲しいのですけど、
思い通りにならないです。

カミソリ負けの話をしている時間が一番長かったような気がします。

いえ、そういうのを私にされても困るんですけど、
無理やり話題を変えるのも…と思って、
生徒たちが話しているのを聞いていました。
苦労しているのは、わかりますけど、
勉強合宿をしている夜中に
寝るのを忘れて語るような話ではないと思うのですが、どうでしょうか?

もちろんカミソリ負けの話ばかりではないですが、
こんな話をしているのを学校に知られたら、
私が怒られてしまうのですよね?

1年生や2年生のときなら、
私も笑って聞いていたと思いますけど、
3年生になって、
急にくだらない話で生徒たちが盛り上がるようになってしまったのです。
わけわからないです。

ニキビの話なら、私も生徒たちの話しに積極的に加わりましたが、
カミソリの話は、参加し難かったです。
保健室の先生に聞いてきて上げるって言っておきましたけど、
田舎の男の子でも、こういう話を気にしているんですね?
知らなかったです。

-降水短時間予報<