MENU

いつの間に眠っていました。

眠れない…って思っていました。

合宿で生徒たちの調子が良かったので、
自分の部屋に戻って
まだ興奮が醒めなくて(さめなくて)…

眠れそうにないから少し仕事でもしようと思って、
窓を開けて風を入れながら、
机に座ったんです。
そこまでは、はっきりと覚えているんですけど、
そのまま眠ってしまって、
気が付いたら布団の中で丸くなっていました。
服も着たままで皺々(しわしわ)です。

ちゃんとした服を着て行ったんですよ。
合宿だけじゃないんで、
もちろん、帰りには学校にも顔を出すので、
いつもの学校に行くときのきちんとした服を着ていたのに…皺くちゃです。

それに窓を開けて寝るなんて不用心(ぶようじん)です。
いくら教員住宅だからって、
田舎だからって、
ちゃんとしなくてはダメです。
まだ当分、一人暮らしです。
こういうのは、ちゃんとしないとダメです。

-降水短時間予報<