MENU

テレビを見ながらゴロゴロと…

研修の合間、本当は勉強をしなければいけないのですが、
テレビを見ながら一人でゴロゴロと…
ダメ人間、粗大ごみ…みたいな事をしていました。

でも、友だちに電話をしたりしたら負けみたいな気がしたので、
意味の無い見栄を張っていました。

テレビ、何か…久しぶりに見る気がしました。
これ、何の番組?どこの放送局?と思いながら…だらだらと見ていました。
うわっ…ダメ人間!

結局、芸能ワイドショーみたいな番組を見ていました。
気になったというか記憶に残ったのは、
森三中という女性お笑いグループの大島美幸さんという人が、
ご自身の出産シーンをテレビで放送する事になったとかで、
それが批判されているとかいうニュースです。

それって押し付けがましいって嫌われることだったんですか?
危なかった…
私、出産について空いている時間を使って生徒たちに教えるつもりだったんです。
出産の時の痛みについて生徒たちが過激なぐらいに反応していたから…
骨盤が広がっていく痛みとかは、
象に何度も踏まれるみたいに痛いとか…
そう言われているらしい話をしようと思っていたんです。

でも、そんな話しは止めたほうがいいのでしょうか?
押し付けがましいと言って、
かえって反発されるようなら止めようと思います。

別に教えなきゃならない授業じゃないですしね

-降水短時間予報<