MENU

お土産(おみやげ)

観光地ではないので研修のお土産を選ぶのって…困るんです。
まして今回は一人で選ばなければいけないですし、
それ以上に割り勘(わりかん)ではなくて、
全部のお土産代を一人で払わなければいけないんです。
財布が痛いです。
値切りたかったのですけど、
でも、そうするとケチって言われるし…私の評判とか考えて…
悩みました。

私としては結構、頑張ったつもりだったのですけど、
職員室での反応は…普通でした。
頑張ったのに、がっかりです。

保健室の先生にも持って行きました。
もちろんです。
いつもお世話になっています。

それから、安物(やすもの)ですけど、
事務室の人たちにも、
校務員(学校用務員・管理作業員)の人たちにも持って行きました。

痛かった…です。
財布が、とても痛かったです。

生徒には配るわけないです。
そこまで甘やかさないです。
知らん顔です。
もちろんです。

-降水短時間予報<