MENU

うりぼう…そっくりな小さなスイカ

色も違うのですが、
それでも私が買ってきた小さなスイカが、
猪(いのしし)の子どもの"うりぼう"に似ているんです。

実物の猪やウリ坊を見たことは無いのですが、
そっくりだったので、笑ってしまいました。

店先ではフルーツキャップと言うのですよね?
あの白いフワフワとした網みたいなもの…
あれに半分以上包まれていたので感じなかったのですが、
自分の部屋に持って帰ってから一人で大笑いしてしまいました。


猪と言えば、猪突猛進(ちょとつもうしん)という言葉が思い浮かぶのですが、
私のクラスのウリ坊たち…
全然、猪突猛進じゃありません。
ひねくれています。

今の感じじゃなくて、
もっと私にぶつかるぐらいに猪突猛進して欲しいです。

今みたいに、よくわからないのは…嫌です。

-降水短時間予報<