MENU

頑張ると言うよりも頑張らす…の方が、正しい表現なんですよね?

いえ、もちろん私も頑張りますけど、
頑張らせます…の方が表現として正しいと思います。

月曜日から3年生全員の合同合宿が始まります。
私のクラスは全員参加です。
予備校の夏期講習に行く子がいない…ということです。
なんで?

急に美術や音楽の研究室に通いだす子がいないのは助かるのですが、
でも、医学部を受験したいと思っている子なんかは、
正直、専門の予備校に通ったほうが良い訳で…
こういう事は自己否定になるから本当は言いたくないのですけど
私らの学校では、医学部に行く子は少なくて、
そこまで難しい勉強は、学校では正直なところ…無理です。
ほとんどの子がついてこれなくなるなります。

なんか正直に書いていると気持ちが滅入ってきそうです。
私の学校は、
正直、その程度の学校です。

いや、いい…もう、その話は書かないです。

とにかく私のクラスには、
そういう予備校の夏期講習に参加する子がいないんです。
だから、暑いなんか言わせずに、
ビシビシと学校で鍛えなければいけないんです。

だから、頑張らさすぞ!

-降水短時間予報<