MENU

こんな成績では、追い抜かれてしまう…

テストの点数が悪いです。
伸び悩んでいるというよりも、
はっきりと言えば、順位が下がっています。
合宿の疲れが出た…なんて誤魔化そう(ごまかそう)にも、
他のクラスも同じなので理由になりません。

運動部を引退した生徒たちが勉強に集中してくるので、
追いついてこられるかもとは思っていましたけど、
これでは、追い抜かれてしまいます。

なにか…どうしていいのか、わからなくなっています。
途方に暮れています。

原因を、いろいろと考えているんです。
どうしたらいいのかを、いろいろと考えているんです。
途方に暮れていると言っても、何も考えていないわけではないです。
でも、どうしたらいいのかわからないんです。

廊下で生徒たちを叱りつけている先生がいました。
そんな場所に居合わせたくないので、
慌てて方向転換をして逃げましたが、
あれって良くないです。
ちらっとしか見ていないですが、
生徒たち、やる気を無くしていました。
先生を弁護をすれば、
やる気の無い生徒だから叱っていたのかもしれないです。
でも…

私のクラスには、
成績の悪い子はいても、
やる気の無い生徒はいません。

今回は偶然かな…なんて気楽(きらく)に考えてはいけません。
そこまで私は楽天的(らくてんてき)ではないです。

四当五落(よんとうごらく)?
そんなの無理です。
体を壊します。

-降水短時間予報<