MENU

四当五落(よんとうごらく)

睡眠時間を削って勉強するって、
誰だって考えますよね?

そんな体の強い子って、滅多にいないと思います。

あれって体も強くなくてはいけないし、
精神的にも強くなくてはダメなんだと思います。
少なくと私の学生時代はダメでした。
そんなの無理でした。
それを生徒に強いられません(しいられません)。
強制できないです。

それに現実問題として、強制をしても無理ですしね、
そんな体力、私のクラスの生徒には無いです。

それに眠っていないと頭が働かないです。
今の私が、そうです。

いろいろと考えても良い知恵が浮かびません。
どうやったら生徒たちの成績って上がるんでしょうね?
誰か教えて欲しいです。

教育論とかを語ってくださる先生方はいらっしゃのですが、
私の聞きたい具体的な方法となると、
誰も教えてくれないです。
わからないです。

やっぱり秘密にしているのだと思います。

-降水短時間予報<