MENU

こんなんじゃ気分転換にならないと思うけど

私の友だちが、この週末に来てくれることになっているんです。
生徒たちと会わすといって約束をしていた
離婚経験者の友だちです。

だから、どうした?
そう言われれば、身も蓋もないのですが、
気分転換になれば…なんて、
関係ないですよね?
無理ですよね?

私としては、どうせなら次の連休に来てくれたら、
すごく助かると思っていたのですが、
無理でした。
それに生徒たちが、どういう反応をするかわからないので、
短い方が良いかもしれません。

そういえば、まだ生徒たちにも話していません。
驚かせようという気持ちもありますが、
それよりも期待外れという感じにしたくないからです。

実は、しばらく会っていないんです。
実際に最後に会ったのは、
私が大学生の時に帰省をした時に少し会ったきりで、
それから彼女も離婚を経験したりと、
大変だったので、
正直、変わっていると思っています。

もともと普通の子です。
元人妻だからって言って、
そんな期待されるようなものではないと思います。
高校生の私の生徒が、
何を期待しているのかわからないですけど、
まさか色気とか…ね?

そんなの無いと思いますよ、
知らないけど、

-降水短時間予報<