MENU

離婚して翳り(かげり)があるのに…でも、綺麗(きれい)になっている…

大人の色気?
こういうのを大人の色気って言うのですか?

離婚してから初めて会うのですが、
表情に翳り(かげり)があって、
少し恥ずかしそうにしているのですが、
痩せて(やせて)、綺麗(きれい)になっているんです。
大人びていて、
とても私と同い年(おないどし)とは思えないです。

会うのは久しぶりです。
大学生の頃は、帰省をした時に少し会う程度でした。
結婚したと聞いたときは驚きましたが、
式にも呼ばれなかったですし、
お祝いも上げていないです。

別に結婚したからと言って、
正直、綺麗(きれい)になったなんて少しも思わなかったです。

今、隣に布団を並べて眠っているのですが、
こうやって横目で見ていて、
羨ましいです。
顔に悪戯書き(いたずらがき)をしたくなるぐらいです。

でも、こんな状況、
私なら興奮して眠れなくなると思うのですが、
静かに寝息をたてながら眠っています。
疲れたのでしょうけど、
こんな子だったかな…とも思ってしまいます。

もっと気の小さい子だったと思ったいたのですけど、
結婚、離婚、それに妊娠、流産を経験したのです。
大変だったと思います。
私なんかと全然違う波乱万丈(はらんばんじょう)の人生を送っています。
性格だって変わるでしょう、
顔だって変わるでしょう、
羨ましい…です。

だって生徒たちの扱いが違うんです。
私とは全然違う対応を取るんです。
酷い(ひどい)です。

彼女は、生徒たちと一生懸命喋ろうと努力をしているのですけど、
生徒たちが緊張して、全然、喋らないです。
気圧されて(けおされて)しまって、逃げているのが、
横から見ていてはっきりとわかるんです。
腹が立つ。
この違いは何なの…と思います。
わかりますけどね、

そのくせ気になって仕方ないみたいなんです。

-降水短時間予報<