MENU

せっかく綺麗になったんだから田舎にくすぶっていないで都会にでも出ればいいのに

離婚して綺麗(きれい)になったんだから、
そんな田舎(いなか)に燻って(くすぶって)いないで、
都会に出たらいいと思うんです。

どう言っても田舎って
離婚した女性には辛い(つらい)です。
陰口を叩かれます(かげぐちをたたかれます)。

私の友だちって、
それなりの家の子なんですけど、
それでも、いろいろと言われていると思います。
だから少しでも、
私のところに逃げてきたんだと思います。

今度(こんど)、都会に出てみたら…って、
勧めて(すすめて)みようかと思っています。
だって、もったいないし…

それぐらい綺麗(きれい)になっていたんです。
私、驚いたもん。

田舎に居たって、
もう将来の展望(てんぼう)なんて無いです。
周りから変な男を押しつけられて
嫌々、結婚させられるのがオチです。

それなら、いっそのこと、
都会に出て冒険しちゃえって…本気で思います。

今でも後悔(こうかい)しているのは、
言葉の端々(ことばのはしはし)でわかります。
背中を押してもらいたがっているのは、わかります。

なら、押してあげよう…

私が背中を押してあげます。

頑張って冒険してみたら?
したいんでしょう?

頑張りたいんでしょう?
内気だったのに
あんなに私の生徒を相手に頑張ったんだから、大丈夫!

転地療養(てんちりょうよう)しているとか何とか言って、
少し冒険してみたら?
ダメだったら帰ればいいんだし、
ね?

離婚したら、田舎より都会のほうが絶対に世界が広いよ!

挑戦しよう?
冒険しよう?
せっかく綺麗(きれい)になったんだから、大丈夫。

じゃないと病気になっちゃうよ、
心の病(こころのやまい)になるよ?

今、無理しているのわかっているから…ね?
我慢(がまん)しなくて、いいよ?
したいんでしょう?

したいこと、しようよ!

-降水短時間予報<