MENU

白の下に黒を着るのはダメ?

私の服装について生徒と喋るなんて珍しいです。

白色の下に黒色を着るのはダメなんて、
変(へん)なことを言っていますが、
田舎(いなか)の男の子の言うことですから、
こんなものでしょう。
わかっていなくても仕方ないです。
どうせ、すぐに忘れます。、
適当に合わせて上げておこうと思います。

でも違うんです。
実は、合宿に手伝いに来てくれた
私の友だちの話をしたいんだと思います。

ありがとう…って言っていたよって
友だちの言葉を生徒たちに伝えたのですけど、
反応が無くて、
この子たち…と思っていたのですけど、
本当は、もう一度来て欲しかったんですね?

じゃ早く言ってよ…と思います。

遅いんですよ、
この子たち、いつも…

それに私の服のことなんか言わないで、
はっきりと言えばいいのに、
まわりくどい言い方をするんです。

そんな言い方をするんです。
この子たち、
素直に言えばいいのに…ね?

-降水短時間予報<