MENU

まだクリスマスには少し早いと思うんですが、

久しぶりに日曜日に買い物をしに行きました。
と言っても食料品の買い出しですけど、
なぜかオードブルやサラダといった、
パーティ用のメニューが多かったです。

もうすぐ冬至ですから、
カボチャなら、
わかるのですが、
クリスマス関係の料理というのは、
まだ早過ぎると思うのですが、
一緒に行った事務で仕事をしている子も、
わからない…と言っていました。

私も学生だった頃から、
こういう事には疎かった(うとかった)のですが、
今は尚更(なおさら)です。
どんどん世離れ(よばなれ)していっている気がします。

事務の子も私と話が合うぐらいですから、
こういう事に疎い(うとい)のだと思います。

潤い(うるおい)が無い毎日です。

いっぱい男の子たちに囲まれているというのに、
潤いがないなんて…って、
私たち、不幸ですね、

そういえば、
今日は、クラスの子の誰とも会っていません。
合宿ない休みの日には、
全く誰も来たりしないです。
そういう子たちなんです。

-降水短時間予報<