MENU

今は自分の時間なんて

受験ですからね、
クリスマスどころではないです。
そんな精神的な余裕は無いと思います。
だから今年もクリスマスは、
何もしないと思います。

冬休みに入るまでは補習、
冬休みに入ったら勉強合宿、
この3年間、
ずっと…こんな調子で過ごしています。

私は、いいですよ、
クリスマスだからって、
予定なんか何もないですし、
ずっと職員室に詰めっきりでいるよりも、
クラスの子たちと一緒の方が絶対に楽しいです。

愚痴(ぐち)ばかり言っていますが、
やっぱりクラスの子たちと一緒に過ごす時間が、
今は、一番楽しいです。

いえ、本当ですよ、
強がりを言っているわけじゃないです。
意地っ張りですけど、
嘘じゃないです。
本当です。

-降水短時間予報<