MENU

どうして褒められたのかな?

そういえば、
喜ばれたことがありました。

今年の入学希望者、
何か多いみたいです。

私も役に立ったって…なぜか褒められました。
褒められることなんて珍しいです。
滅多にないことです。

いつもは、
先生は、お分りの事でしょうけど…なんて、
嫌味っぽく言われることが多いのに、
なぜか入学希望者が増えたことを褒められてしまいました。

確かに中学校回りとか頑張りましたけど、
そんなに褒められるほどのことをした記憶は無いです。
言われたとおりにしただけです。
よくわからないです。

強いて(しいて)言えば、
入学希望者の中に
私のクラスの子の弟がいることぐらいです。
その子には、
確かに直接、勧誘しましたけど、
一人ぐらいでは…ね、
褒められることは無いと思います。

そういえば、その弟さん、
学校説明会に
友だちをいっぱい連れて来てくれていました。
強いて言えば、それぐらいだと思います。

-降水短時間予報<