MENU

もうすぐクリスマス・イヴです

さびしいですけど、
クリスマスなんて関係無い年が続いています。

今年も合宿です。
生徒たちと一緒です。
楽しいですよ…勉強ばかりで、

この2年ばかりだけじゃなくて、
大学の時も、
高校の時も、
中学の時も、
すべてクリスマスは、合宿所で過ごしました。

私の入っていた部活に
クリスマスなんて言葉は無かったです。
さらに言えば、
中学の時も高校の時も、
お盆も正月も何も無かったです。
厳しかったです。

それに比べると大学の時は、かなり緩かったです。
お正月もお盆も帰省させてもらいました。
ダメ部活でしたけどね、
慌てて帰省してもしかたがないので、
クリスマスは、大学の時も合宿所に居ましたけど、
恋人もいないのにクリスマスなんて、
意味無いですよね?

友だちにクリスマスのためだけに
恋人を作る子もいましたけど、
そんなの嫌だし、
意味無いです。

クリスマスの楽しかった思い出と言えば、
小さい時に家族と過ごした
楽しかった思い出しかないです。

-降水短時間予報<