MENU

昨日、休みだったのを気付かなくて

毎日、カレンダーと
睨めっこ(にらめっこ)をしているのに
天皇誕生日で、
昨日が休みだったということに
全く気付かなくて、
職員室から教室に点呼を取りに行く途中で、
静かすぎることに気付いて、
一人で赤面(せきめん)しました。

誰も教えてくれなかったというよりも、
まさか休みだということに
気付いていないなんて
思わなかったんだと思います。

それにして予定ばかり見ていて、
天皇誕生日だということに
気付かないなんて、
本当、どうかしています。

それに職員室で、
誰にも気付かれなくて助かりました。

からかうのが、
好きな先生もいますから
それに、そういう先生に限って
お喋りですから、
学校中に失敗したことなど、
結構、広がるんです。

困ったものです。

-降水短時間予報<